受注から完了までの作業の流れをご説明させて頂きます


■メールにて打合せ
最初は当店もご依頼内容が分かりません。
注文内容からお客様とメールにてお打合せを行い、詳細の作業内容を確認させていただきます。



■秘密保持
初回ご注文のお客様には、秘密保持誓約書を締結させて頂きます。
書面は当社にて署名捺印後、お客様宛に郵送いたします。
郵送代金は当社にて負担させて頂きます。



■サンプルデータの確認
3Dモデルのサンプルデータを送らせていただき、データを開くことが出来るか確認して頂きます。
同時にお客様からも必要であればサンプルデータを送っていただき、当社でも開くことができるか確認させて頂きます。



■注文内容の確定
打合せにて作業内容を確定させ、金額と納期を決定させて頂きます。
この時点で正式な見積書を発行させていただきます。
ネットショップとしてこの時点で『 受注確定 』となります。



■お支払い(着手前分)
代金の50%を作業着手前にお支払い願います。
お支払い方法は『銀行振込』『クレジットカード支払い』がお選び頂けます。
必要であれば、ご請求書を発送いたします。
ご要望があれば、この時点で全額お支払いも可能でございます。



■作業開始
お支払いを確認後、作業を開始いたします。
必要であれば中間報告等、作業途中での確認をさせて頂きます。



■仮納品
作業完了後、まずはメールにて納品させて頂きます。
容量が大きい場合はオンラインストレージ等を利用いたします。



■修正作業
不備がある場合は、10日以内にお申し付けください。
軽微な修正は2回まで行わせていただきます。大幅な変更はお受けできませんので、打合せにて内容を確定してください。



■作業完了の確認
作業の完了を双方で確認し、作業を完了させて頂きます。
図面のサイズや設計部品点数が変わった等、見積り時点と変更があった場合は見積り内容を修正させて頂きます。
この時点で着手時の50%も含めた『ご請求書』を発送させて頂きます。



■お支払い(作業完了時)
残り50%の代金をお支払い願います。



■最終納品
お支払いを確認後、最終納品データをCD−Rに収納し、郵送にて納品させて頂きます。



■完了
全ての作業が終了となります。

■その他
 以下の案件については、別途ご相談ください。
  • 試作作成
  • 金型等、生産メーカーとの打合せ参加
  • 商品企画支援
  • 開発工程コンサルティング
  • コストダウン設計コンサルティング
  • プレゼン支援

 

カテゴリー

ガイダンス

ショップについて

店主 清水幸夫

工業デザインや設計依頼をもっと気軽に多くの企業様に活用して頂こうと考え、ネットショップを始めました! 気軽にお問合せください!